病気相談

過去の病気相談で内容は以前「治療院コム」で(池田@群馬県・秋森@群馬県・中村@京都・酒井@千葉県・三瓶@福島県・牧@愛知県)で行っていたものを含みます。

スポーツで背中痛

質問 スポーツの時の背中の痛み
年齢 21
性別 男性
症状
病名
 
今の
症状
背中の痛み、スポーツ時に体の切れがない。
いつ
から
3ヶ月前ぐらい
今の
治療
 
発病
経過
ほとんど変わらない
質問
内容
スポーツ時に背中に詰まるような痛みを感じます。自分も仕事で少しマッサージをしているのですが、背中を触るとこりが沢山あります。このコリのせいで、スポーツ時の運動能力が低下することはあるんでしょうか?最近前のしなやかな動きができなくなっています。
あと背中のこりの原因は、内臓からくるものでしょうか?それとも疲労でしょうか?かなりハードなトレーニングをしています。血液検査では以上ありませんでした。
針治療など受けたほうがいいでしょうか、、お願いします。
回答 スポーツの時に、前のしなやかな動きが出来ないくらい運動能力が低下しているとのことで、それが背中の詰まるような痛みのせいと、判断されているわけですね。確かに、●△様はまだ21才ですから、加齢による低下とは考えにくく、血液検査も問題がなかったわけですから、鍼灸治療を試してみられてはいかがでしょうか。
スポーツ選手は、トップアスリートほど、多くの方が鍼灸治療を受けておられる傾向があります。それくらいスポーツと鍼灸は、もはや切っても切れない位の関係となっています。どこの鍼灸院でも、スポーツ選手の一人や二人は来院されているくらいですので、どうぞ安心して受診なさって頂いて結構かと思います。
★参考になれば幸いです。

 

2017/03/24 スポーツ   sakai
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください