病気相談

過去の病気相談で内容は以前「治療院コム」で(池田@群馬県・秋森@群馬県・中村@京都・酒井@千葉県・三瓶@福島県・牧@愛知県)で行っていたものを含みます。

整体後の首痛

質問 整体?の後の首の痛み
年齢 38
性別 男性
症状
病名
首と腰のMRI検査の結果、整形外科医からは、骨には異常なしと診断されて、リハビリ科で電気治療等を薦められたが、特に顕著な改善はなかった。(あまり続けて通わなかったからかも)
今の
症状
筋肉が、あるべき場所に収まっていないような苦痛感。時々、首を回すとビリッという激痛が走ることがある。右を向いて寝ると、左首が突っ張っり、どうしても左を向いて寝るしかない。日中、呼吸がしにくい感じもある。寝入りばな、息が止まるのではないかと心配。
いつ
から
6年半前、筋違いを治すといわれているおばあさんに、指技でグリッとかなりの力で、押された。何度も通って、通うごとに痛い部位が増えていった。
今の
治療
 
発病
経過
少し悪くなってきている
質問
内容
6年半前、テニスで右肩を痛めました。子供のころ、寝違いで首を痛め、筋違いを治すといわれているおばあさんに(とっても、はやっている。口コミで、県外からも人が来て、常に人がいっぱい)、脇を指技でグリッとかなりの力で、押されたところ、次の瞬間治っていました。
今回のテニスの痛みも治してもらえるかと思い、脇をグリッとやってもらったところ、即座に右首の筋肉の張りというか、ねじれみたいな苦痛を常時感じる症状が現れました。(テニスでの痛みは、数週間で自然に治りました。)
すぐに結果が出るので、何回か通う中で右首の痛みは治りました。そのとき、左首に若干の違和感があったので、左もやってもらったところ、右同様の張り、ねじれのような苦痛が現れました。
その後何度も通って、通うごとに痛い部位が増えていきました。その後、その症状が治らないかと、整形外科等に診てもらっても特に変化はありません。毎日が、とっても苦痛です。針治療で治りますか。
回答 長年にわたる様々な症状をお持ちで、その苦痛をお察しいたします。
まず、首と腰のMRI検査の結果、整形外科医からは特に異常なし、とのことですので、安心して鍼灸治療を受けて頂いて結構かと思います。色々な症状がありますが、特に首から背中にかけての広範囲にわたる症状が、ひとまとめとしてみて良いのかどうか、メールからでは判断できかねますが、同様の症状で鍼灸治療を利用されている方は沢山おられ、効果を実感されています。
なお、「治りますか」とのご質問には、残念ながら診察もせずに「治ります」とお答えすることは出来かねます。ただ、回復の期間は一概には申し上げられませんが、非常に効果が期待できることは確かであろうと思われます。
★参考になれば幸いです。

 

2017/03/24 整体   sakai
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください