病気相談

過去の病気相談で内容は以前「治療院コム」で(池田@群馬県・秋森@群馬県・中村@京都・酒井@千葉県・三瓶@福島県・牧@愛知県)で行っていたものを含みます。

仙腸関節炎

質問 仙腸関節炎についてお尋ねします
年齢 14
性別 女性
症状
病名
仙腸関節炎
今の
症状
腰の痛みがひどく、トイレに行くのもやっと状態です。普段は寝たきりで、寝ている限りは痛みはありません。座っていても30分が限界。
いつ
から
今年の2月から
今の
治療
マッサージ・指圧・整体・カイロプラクティック
発病
経過
ほとんど変わらない
質問
内容
国立病院で血液検査等受けましたがまったく問題なし。
入院しても原因がはっきりわからずお手上げでした。
最終的に仙腸関節炎という病名を言われ、東京で鍼灸治療、AKA療法等受けていましたが今もって改善されません。
現在は1ヶ月ほどレーザー治療も試していますがこちらもそれほど効果がありません。
歩ければいいのですが、半年以上学校にも行けず困っています。
回答 まだお若いのに、学校へも行けないほどの状態は察してあまりあります。
本当に良い方向へ進んで頂けたらと思いますし、このメールが僅かでも手助けになれば、と思います。
まず、yt様の「仙腸関節炎」はどちらで受けられた診断なのでしょうか。
もし、通院されていた整体・カイロプラクティックといった無資格者が画像診断や各種検査を根拠とせずに言われた場合、まずは、整形外科などで、レントゲン、MRI等を受けられることをお勧めします。
また、血液検査よりも整形外科的検査について言及されていませんので、それが気がかりです。
が、いちおうこの場では、その結果受けられたものとして、それを尊重して話を進めます。
仙腸関節炎が正しい病態であるなら、鍼灸治療は有効と思われます。
東京での鍼灸治療をどれくらいの回数と期間で受けられたのか分かりかねますが、一般的に有効であろうと推察されるので、他の鍼灸院でも相談されてみてはいかがでしょうか。
鍼灸と一口で言っても、各鍼灸院で治療の根拠となる理論や手技は多様です。
鍼灸院をかえて良くなるケースはたくさんあると思われます。
どうぞ、もう一度考えてみられてはいかがでしょうか。
★参考になれば幸いです。

 

2017/03/24 仙腸関節   sakai
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください