病気相談

過去の病気相談で内容は以前「治療院コム」で(池田@群馬県・秋森@群馬県・中村@京都・酒井@千葉県・三瓶@福島県・牧@愛知県)で行っていたものを含みます。

難治の腰痛

質問 いろいろな治療法について
年齢  
性別  
症状
病名
 
今の
症状
 
いつ
から
 
今の
治療
 
発病
経過
 
質問
内容
はじめまして。匿名学生Aと申します。
母の坐骨神経痛のことでご相談したくメールさせて頂きました。
私の母は50代です。
昨年、旅行に行った際長時間飛行機に乗っていて腰が冷え、それから坐骨神経痛がでるようになりました。
座っても寝てもでるようで、あまりのひどさに整体やカイロにも通いました。
しかし症状がよくならず、また整体でうっていただいた注射により、よりいっそう痛みがましてしまいました。
就寝時は最近流行りの「体に負担をかけないマットレス」で寝ていますがやはりそれでも痛むらしく、おちおち寝ていられない様子です。
知人に針をすすめられましたが、針に対して怖いという気持ちがあるようです。
けれども一向に症状がよくならないのでふさぎこんでいて、何とかしてやりたい気分でいっぱいです。
回答 当サイトは国家資格である鍼灸に関するサイトですので、鍼灸治療に関するご質問やご相談にはお答えいたしますが、鍼灸以外の治療法の選択や説明、推奨に関して、特にカイロプラクティックや整体といった無資格治療に関して言及することは、控えさせて頂きたいと思います。
また、注射をうっていただいた、とのことで、それは整体ではなく整形外科のことでしょうか?
整体では薬物投与や注射などの医療行為は厳禁となっております。
また、昨今鍼灸師を統括する各種団体は入念な衛生指導を行っており、使い捨て(ディスポーザブル)鍼の使用や、病院と同等の滅菌処理を指導しており、鍼による感染は現実的にはまず心配のないレベルにまで達しております。鍼灸院に直接お尋ねになり、ご相談いただいてからお決めになったらいかがでしょうか。その上で実際に受診されることをお勧めいたします。
どうしても、はり治療を受けることについて心配を拭いきれないならば、灸治療を相談されるのも一つの方法です。
以上、ご回答を差し上げますので、ご査収下さいませ。
★参考になれば幸いです。

 

 

2017/03/24 腰痛   sakai
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください