病気相談

過去の病気相談で内容は以前「治療院コム」で(池田@群馬県・秋森@群馬県・中村@京都・酒井@千葉県・三瓶@福島県・牧@愛知県)で行っていたものを含みます。

座る仕事で腰痛

質問 腰の痛み、すこし貧血気味
年齢 25
性別 女性
症状
病名
 
今の
症状
 
いつ
から
 
今の
治療
 
発病
経過
 
質問
内容
同じ姿勢でいると腰が痛み、すこし貧血気味です。座り仕事です。
発病から現在までの経過は少し悪くなってきています
どの様にすれば軽減されますか?
回答 腰痛でお困りのようで心中お察し申し上げます。
腰の痛み、貧血ともに鍼灸で比較的簡単に症状を軽減、完治することが可能です。
腰の痛みだけでしたら(もちろん状態によりますが。)それほど期間、回数ともにかからず止める事も可能と思われます。
貧血の治療に関しては、それなりの期間と回数が必要になります。もちろん必要ならば精密検査等も受けなければいけない場合もあると思われます。
ただ、生活習慣(食事、運動その他)なども貧血がある事から関わってくるものと推察され、それは該当鍼灸師、もしくはドクターに指示を仰いでいただくのが適切と思われます。
本来であれば詳細な問診などによってご回答を差し上げるべきなのですが、掲示板での限られた情報によってご返事を差し上げましたことをご了解ください。
★参考になれば幸いです。

 

2017/03/24 腰痛   sakai
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください