病気相談

過去の病気相談で内容は以前「治療院コム」で(池田@群馬県・秋森@群馬県・中村@京都・酒井@千葉県・三瓶@福島県・牧@愛知県)で行っていたものを含みます。

左足の痛み

質問 左足のがんこな痛み
年齢  
性別  
症状
病名
左足のスジが常につっぱったような状態で疼きに近い感じがある
今の
症状
左足全体。太股中心。
いつ
から
一年ほど前。
今の
治療
 
発病
経過
ほとんど変わらない
質問
内容
鍼灸について相談なのですが、一年ほど前に左足を痛めて以来、左足のスジが常につっぱったような状態で、痛みではなく疼き?みたいなものがあるのですが、このような症状はハリなどで治せるものなのでしょうか?
夜寝るときなどに気になってしまうとなかなか寝付けないので困っているのですが・・・。
回答 夜、寝付けないほどの下肢の痛みで、さぞかしお困りでしょう。お察しいたします。
さて、下肢痛と一口に言っても様々な原因が考えられます。
「一年ほど前に左足を痛めて以来」とのことですが、その傷害が残っていて痛みが続く場合、鍼治療は非常に有効です。是非とも、試してみられることをお勧めいたします。しかし症状が1年も前から続いているので、少々時間がかかる可能性もあります。それは、通院される鍼灸院でお尋ね頂くのがもっとも良いと思います。
また、1年以上前から続いているとのことで、原因が別に存在しているかも知れません。これについても、症状の詳細を担当鍼灸師と、精密検査などを視野にいれて話し合われたらよろしいかと思われます。
しかし、いかなる場合であっても、様々な痛みに対して、鍼灸治療は非常に期待が持てるので、まずは、鍼灸治療をお勧めすることに変わりはありません。
本来であれば詳細な問診などによってご回答を差し上げるべきなのですが、
メールでの限られた情報によってご返事を差し上げましたことをご了解ください。
★参考になれば幸いです。

 

2017/03/24   sakai
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください