病気相談

過去の病気相談で内容は以前「治療院コム」で(池田@群馬県・秋森@群馬県・中村@京都・酒井@千葉県・三瓶@福島県・牧@愛知県)で行っていたものを含みます。

パニック障害

質問 パニック障害と腕の痺れ
年齢  
性別  
症状
病名
 
今の
症状
 
いつ
から
 
今の
治療
 
発病
経過
 
質問
内容
パニック症で乗り物、閉鎖された空間におかれると動悸が激しく、薬を常用しています。
外科内科に通院しておりますが、ここ数ヶ月腕の痺れがあり、これもパニック症の一例と知りました。
とりあえず常時左腕が痺れ、腕が上がらないこの症状を針である程度緩和できるものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
回答 パニック症とは、さぞかし大変なご様子と思われます。心中お察しいたします。
さて、今回メールを頂いてから、各アンサー委員から、各鍼灸院において、パニック症(障害)の患者さんが鍼治療で良くなられた症例がいくつも報告されました。従いまして、鍼灸治療に期待が持てると思われます。
腕のしびれがそこから来るものか、または頸椎の異常などの整形外科的な原因から来るものなのかメールだけでは判断しかねますが、どちらにしても、有効であるとの判断に変わりはありません。
ただ、今回のご相談から察すると、同症に関する正しい知識を有し、かつゆったりと対話できるような治療方針をとっている鍼灸院が望ましいと思われます。
まずは、通院可能な鍼灸院をお探し頂き、メールや電話で相談されてから、納得のいくお返事の得られたところへ行ってみられてはいかがでしょうか。
★参考になれば幸いです。

 

2017/03/24 心の病   sakai
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください