院長コラム

院長のよもやま話

男の隠れ家(7)

売ります!海べりの不動産。なんてね・・・

例えば、こんなうたい文句?!

「千葉で海の見える土地に貸トランクルーム(貸倉庫,貸コンテナ,レンタル収納スペース)」
千葉の房総(外房)で田舎暮らしでもするか?流行りの小屋暮らし、セカンドハウスや別荘としてもいいかも?
千葉県旭市中谷里。地目原野462平方メートル(長さ45m×幅10m)専用道等を除く敷地部分。
土地が広いので家庭菜園や庭造りも楽しめ、自給自足生活ができます。海が目前なのでサーフィンや釣り・潮干狩りも楽しめるリゾート物件。
6mアルミコンテナがあるので自分でコンテナハウスに改造し、ソーラーシステムでも設置すれば、納屋・浅井戸もありますのですぐに住めます。杉の丸太で組んだ潮見櫓から海を眺めながら心地よい潮風を感じてお酒などいかがでしょう?!的な宣伝文句が並ぶところでしょう。

<<ClickしてGoogle MAP表示

場所は旭市パークゴルフ場の隣で、土地の広さは150坪ほどですが手前が県の防風林になっています。開発の予定もなく視界を邪魔するものがないので、かなり広く感じます。東面は幅員約2.5mの旭市市道に45m接道していますが、道幅が狭いので市と交渉してゴルフ場側からの新たな道を開きました。近くに建設機械(重機)のレンタル屋さんがあるので、バックホーなどを借り自走して整地。

定点カメラ>>camera.jpg

カメラは、あさひ健康福祉センター(徒歩1分)に設置されているので、波の状態などいつでもどこでも確認できます。
またここにはトレーニングジムや大浴場があり、使い放題(市民1ヶ月3000円)健康的で楽しい生活がおくれます。

あさひパークゴルフ場

九十九里浜に面した立地で、潮風を感じながら楽しくプレーできます。
「くろしおコース」と「しおさいコース」の2コースで1ラウンド18ホール(パー66)。
コースの総延長は約800m、1ラウンドをまわって1時間程度。親子でも気軽に楽しめるレクリエーションスポーツです。

03:42 2012-9 撮影(旭市)

でも、成田から1時間!行くのが大変☆誰か借りて!

数万円/月で誰かコンテナを借りてくれないかな?。住むための改造などは自由。
ただし、パークゴルフ場からの進入路と敷地の草刈りは年数回行ってください。怠ると進入できなくなります。
そして、実際に使ってみて気に入ったら売却もありかと。ただし名義変更等の諸費用は自分持ちで。
最近旭市が公図を確定する作業を大々的にやりはじめました。この土地もそうで、パークゴルフ場側の赤道が4m道路になる可能性も。
そうなると、建築許可申請が通るということで、新築が可能になるかも?隣接する市の土地を払い下げもできるかも?
周辺が随分変わってきているので数年後にはこの辺りは一変するでしょうね。

そして☆内房で庭に船を横付けできる土地が欲しい!

眼下に海を見るでもいいし、東京湾富津あたり(君津・青堀・大貫・竹岡)あたりでもいいかな?大好きな釣りが楽しめるから。

 

(6) Click!<<< 次の計画は >>>(8)Click!

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >